top of page

最強の日焼け止め。

話題沸騰!の日焼け止め、取扱スタートしました。

和光ケミカル "アグレッシブデザイン"

Sun Protect (日焼け止め) 3500円+税

ロード、シクロ、ウルトラマラソン・・・など、過酷な環境を戦うトップアスリートがこぞって大絶賛。

"滝のような汗でも流れ落ちない"、最強プロテクターです。

塗り直し不要! 汗で落ちない「スウェットプルーフ」

これまでの日焼け止めは(ウォータープルーフでも)、汗で流れ落ちてしまうため、効果を持続させるためには何度も塗り直しが必要でした。 ロードレーサーやトライアスロン選手が求めたのは「汗でも絶対に落ちない」日焼け止め。 和光は、これを「スウェットプルーフ」と呼んでいます。

赤道付近でも対応する最高クラスのSPF50+/PA++++。 これが屋外にいる間は、ずっと続くのだから最強です。

アワイチで効果実感

今年7月、35℃の猛暑のなか行った淡路島一周イベント「アワイチ」。

日焼け止めの効果を試すべく、私(ai)は、半袖&短パンで行ってきました。

写真は、4時間炎天下を走った後の私の脚。

見ての通り、焼け跡ゼロ、です。

例年、長袖&長タイツの「黒ずくめスタイル」で参加するのですが、

今年は、風を肌で感じる爽やかなライドを楽しめました。

ポイントは、

・汗をかく前に塗る、

・2〜3度塗り重ねる、こと。

UVカット層を幾重にもすることで、効果がより高まるそうです。

日焼け止め使用後は、

専用クレンジングオイルを合わせてお使いください。

アグレッシブデザイン

クレンジングオイル 3300円 +税

個人的に、これも気に入ってます。 つるつる。なんだか、使う前よりお肌の調子いい。 WAKO担当者さん曰く「化粧品会社さんでは2倍のお値段する品質です」というのも納得。 おそらく市販クレンジングでも落ちなくはないと思いますが、これは価値ありと思いました。

宇都宮ブリッツェンや女子トップレーサーたちとの共同開発で生まれたこれらの商品。 保湿・整肌成分もたっぷり配合し、肌への優しさも徹底しています。

お店にテスターあります。 ぜひお試しください。

bottom of page