top of page

え・ね・も・ち

自転車屋が、和菓子始めました。

北海道の和菓子店が作る、美味しい ”くるみ餅”。

これをアスリート向けに改良し、ポータブルにしたのがこちら。

その名も、

「エネルギー長持ち」=「Enemoti(えねもち)」です。

昔から「餅=力がつく」って言いますよね。

店長も私も、レース中はエナジージェルだけで走ることが多いのですが、

日常練習やロングライド中は、あまりジェルを摂る気にはなれませんでした。。

と言うのも、どうも満たされないんです。お腹も、心も。 自転車の上でも、お団子とか大福のようなものが食べれたらいいのに、と常々考えてました。

そこで見つけたのが、この「Enemoti」でした。

Enemoti (145kcal)  税込 290円

原材料は、 お砂糖・お米・くるみなど、自然素材そのもの。

スポーツ向けの工夫として、

スローカロリーシュガーと呼ばれる「パラチノース」を、砂糖の一部代替として使用しています。

パラチノースはゆっくり体に吸収されるため、エネルギーが持続する他、

血糖値を上げにくく、コンディションが安定して保たれるメリットを持つ糖質。

糖尿病予防などの医学分野から、現在スポーツ分野への応用が進んでいる最新素材です。

そして、美味しい!

くるみも香ばしく、よく噛んで食べるので、しっかり”満足感”もあります。

まさにこういう商品を待ってました。

持ち運びしやすいパッケージ。日常練習から、ブルベ、トレラン、レース前後の補給としても。

伝統から生まれた最新のナチュラルフードで、

サイクリングの時間を、より上質なものにしませんか。

ぜひおひとつ、ご賞味下さい。

レジカウンターに箱置いてます。1個290円です。

bottom of page