top of page

熱中症対策に!ウルトラミネラルタブレット

夏のボトルには、これを2粒!

水分の吸収スピードが格段に違います!

Ultra mineral tablet

「TOPSPEED ウルトラミネラルタブレット」(20粒入り/税込1188円)

TOP SPEED / ウルトラミネラルタブレット

ウルトラミネラルタブレットは、「水」よりも「スポーツドリンク」よりも早く体内に浸透し、

運動で失われた水分と電解質(ミネラル)を補給してくれる、水に溶かすタブレットです。

★ 甘過ぎなくて、飽きがこない。

一般的なスポーツドリンクだと、甘すぎて、スポーツ中にずっと飲み続けるのは難しいもの。

ミネラルタブレットは、甘さ控えめで飲みやすく、飽きることがありません。

★ ナトリウムは3倍以上!汗で失われやすいミネラルを重点配合

ミネラルタブレットには、一般的なスポーツドリンクよりも、

発汗で失われやすいナトリウムやカリウム、マグネシウムなどが非常に多く含まれています。(表参照)

運動の発汗によって失われる電解質(ミネラル)をバランスよく配合していて、不調の原因になるのを防いでくれます。

★「OS-1」と同じくらい、スピード浸透!

夏のサイクリングは、日常生活とは比べ物にならないほど大量の汗をかいています。(風で乾くので気がつきにくいのですが!)

ミネラルタブレットは、「水」よりも吸収が良いとされる「OS-1」の成分構成に近い=つまり脱水状態の身体に非常に早く浸透します。さらに、クエン酸やスズメバチエキス、マルトデキストリンも配合し、長時間スポーツ向けのドリンクに仕上げています。

ボトル1本(500ml)に2粒。1回あたり<118円>と、コスパも良い。

シュワシュワする微発泡で、酸味もあります。慣れてくると、ただの「水」より飲みやすく感じるほど。

保冷ボトルに氷とともにたっぷり入れれば、最強ドリンクの出来上がり!

ちなみに・・・熱中症対策には、

【ウルトラミネラルタブレット水】と【凍らせた「真水」のボトル】の「2本持ち」が最も効果的です!

真水ボトルは、身体に直接かけて冷却できるので、両方あると重宝しますよ! ポイントを押さえて、夏を走り切りましょう♪

:お知らせ:

これまで熱中症対策としてオススメしてきた「メイタン電解質」ですが、生産終了が先日決まりました。

個人的にもシーズン問わず愛用していたので非常に残念です。

TOPSPEEDは「電解質」に代わるミネラル補給として、ご利用いただけると思います。

宜しくお願い致します。

それでは、また来週!

bottom of page