top of page

納車紹介 エアロと扱いやすさのベストバランス cervelo S3 2020/8/10


つい先日、新しいスタイルのバイク「モダンロード」を発表したことも記憶に新しい<cervelo サーヴェロ>。

トライアスロン・TTをはじめとするエアロダイナミクスのパイオニア&スペシャリストであり、

徹底的な理論研究と実証で ”最速” を追求し続けるこのエンジニア集団は、サイクリスト憧れのブランドの一つ。

空力制御において業界随一のノウハウを持つサーヴェロの技術をロードに投入したのが、

今回ご紹介するエアロロードの「S」シリーズです。

Sシリーズ(S3)。極限までエアロ性能と剛性を追求したフラッグシップ「S5」に対して、サーヴェロのエアロ性能はそのままに、あらゆるシーンでの扱いやすさを高めたバランスのいいモデルです。

タイヤとの隙間をさらにギリギリまで詰めた新設計の、フォーク&ダウンチューブ、そしてリアトライアングル。

ディスクブレーキの採用によってリム台座が不要となり、フレーム設計の自由度が増したための進化です。

エアロ形状の専用ステム&ハンドル。ケーブル類はほぼ内装され、エアロ効果に大きく貢献しています。

フレームサイズごとに、最適なフォークを用意するなど手間を惜しみません。全てのフレームサイズにおいて狙ったハンドリング性能を実現するためのこだわりです。

今回、コンポーネントはULTEGRA、ホイールには45mmのエアロホイール「MAVIC COSMIC PRO CARBONE UST Disc」をチョイス。

「最初から乗りやすく、いつものコースを走るとに明確に速く感じられた。いい買い物でした」

と喜んで頂きました。ありがとうございました。

* * * 

お問い合わせ:

サイクルショップサンレモ ☎︎073-488-7675

bottom of page